脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2015年5月1日金曜日

楽しい議会報告会(?)!!

新緑がまぶしいですね。ご無沙汰していました。
ごめんなさい。

3月議会も終わって長らく経ちますが、本日、議会報告会を宮司ケ丘公民館でしました。
こちらでするのは、選挙後初ということで、「おめでとう。」から始まりました。
そして、投票日の話しから国政まで、報告会と言うよりは、意見交換会!

今日一番のうれしい事は、
参加者からのこの言葉
「ネットは子どもの事を発言し続けていたが、最初はなんだかなと思っていた。
今、女性の時代と言われるようになってきてネットが言ってきたことが、必要な事だと分かった。」

そして、なんで1人なのか、3期目は無いのか、との発言も。
新人を出せないのなら、3期目を考えてと。
「次は何が何でも新人を出します」とお答えしました。

3月議会の話は最後に少しだけ。

参加していただいた皆さんありがとうございました。